人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行が趣味です。なかなか行けないので、毎日のできごとを書いています。


by cloverdale

パセリが元気に育ってきて嬉しい毎日

パセリが元気に育ってきて嬉しい毎日

思うところがあって、できる範囲で農業を学びたいと考えるようになりました。とは言え、それほど広い土地があるわけでもないですし、経験もほとんどない。そこで、失敗覚悟でパセリを育てることにしました。パセリは、メイン料理になることもあまりないですし、それほど美味しいものでもないのですが、栄養が豊富と聞いてこれを育てることにしました。小さな畑で水や肥料を与えながら様子を見ていると、可愛らしい芽が出てきたのです。101.png

パセリの芽は、小さいうちからやっぱりパセリの姿をしていました。一般的に売られているものよりも、色が薄いのですが、独特の葉っぱの様子はすぐにそれだとわかります。とは言え、本当に小さいうちは雑草と間違って抜いてしまう危険性もありますので、慎重に判断することが必要となります。106.png

現在、親指くらいに育っていて、食するのももうすぐかなとワクワクしています。実際に自分でパセリを育ててみて思ったのは、栽培はそれほど難しくないということ。それから、育つ様子を観察する毎日がとても楽しいということです。どんな味がするのか、今からとても楽しみです。これを機に、これからもっと色々な野菜作りを試してみたいと思いました。162.png
by cloverdale | 2021-02-08 10:44 | 日記